考える学習をすすめる会

                                    



      考える学習シリーズ




          覚えることが劇的に楽しくなる!

  
  らっくラク 暗記術



                                                   石田 和彦 ・著

                                 B5版 全44ページ(本編41ページ)  定価 1,000円
 



            対 象

  覚えることがニガテで困っている中学生を想定して書き下ろしましたが。

  高校生や中学内容を先取りしたい小学生諸君にも,幅広くお使いいただけます。

 

                      目 次


   Step.0 楽に楽しく覚えよう!
   Step.1 語呂合わせを作ってみよう!
   Step.2 妄想記憶をマスターしよう!
   Step.3 イメージ連想にトライしよう!
   Step.4 高校内容にチャレンジしよう!
   Step.5 覚えることがニガテな人へ
   

  
   「Step.1 語呂合わせを作ってみよう!」の途中までは,
   無料ダウンロードテキスト図書館からDLできます。



 仕 様:B5版 オールカラー 全44ペーシ(本編41ページ)
 形 式:PDF形式の電子書籍
 価 格:1,000円
    改良のため、テキストの仕様・価格は予告なく変更させていただく場合があります。

                       

                     
 *テキストの購入方法

 ① 上の「買い物カゴに入れる」をクリック(この時点ではまだご注文いただいたことにはなり
     ません)


 ② 他のテキストを合わせてご購入される場合、「トップページへもどる」をクリック
    し、商品をお選びください。

 ③ お買い物が終わりましたら、「注文画面へ進む」をクリックし、必要事項をご記入
    の上、送信してください。
    スグに、ダウンロードページのURLと、暗証番号をお送りします。

 *料金は安心の後払い。ご注文後、1週間以内に指定口座にお振込みください。
 


                 筆者-石田和彦からのメッセージ

が大キライな考える学習をすすめる会から,よりによって,暗記のテキストが出るなんて…。本書のタイトルを見て,「おやっ?」と思われた方もおられるのではないでしょうか。

 私たちがうのは,理解をわない丸暗記えば,「速さ」が何なのか分からないまま「ハ・ジ・キのマル」を使うとか,公式や定理がなぜ成り立つのかも知らないまま丸暗記するとか…。

 とは言うものの,教科や単元によっては,きに覚えなければならないこともあります。そうなると,やはり丸暗記るしかないのでしょうか?

 でも,ムリに覚えるのって,ツライですよね。だし,時間もかかるし…。

どうせ覚えるんだったら,ラクに,楽しく覚えましょうよ! これからする,らっくラク 暗記術をマスターして。

ただし,本書の目的は,暗記術の実例紹介することだけではありません。キミたちに,自分なりの暗記術をみ出してもらうことを最大の目標としております。は2つ。

 ★ 覚えることがニガテで困っていた諸君の,自立学習をサポートすること

 ★ 覚えることが急激に増える高校内容に,余裕を持って対応できるようにす
   ること

 このテキストは,苦痛以外の何物でもない単なる丸暗記の代わりに,覚えることがニガテで困っていた諸君に楽しく覚える方法を知ってもらうために作られました。

 さあ,いっしょに始めましょう!!